ハリマBLOG

2015年2月 3日 火曜日

交通事故に遭遇した時の手順を確認しましょう。

自分が交通事故にあった時のことを想像したことはありますか。
それはあまりに突然で、驚きと動揺と不安や怒り、たくさんの感情で頭がパニックになります。
だから、もしそんな場面に遭遇した時、どういった対応をとるべきか、手順を知っておく必要があります。

国土交通省のホームページに詳しく記載されていますが、まずは警察に届けましょう。
次に相手の確認をします。
氏名、連絡先などです。
そして事故の記録として目撃者を探したり、事故の経過の写真を撮ったりします。

最後に医師の診断を受けます。
その場では軽傷だと思っても、後から重いケガだったということもあります。

桑名市、四日市市でもしも交通事故に遭遇してしまったら、交通事故治療に特化した当院に速やかにご相談頂きたいと思います。

投稿者 ハリマ接骨院 | 記事URL

2015年1月27日 火曜日

むちうちでお悩みの方は、当院へご相談を

体調が良くないのに病院で検査しても異常がないという方、過去の交通事故が影響しているかもしれません。
当院では、交通事故治療やむちうち治療に力を注いでいる接骨院です。

一般的な整形外科は、西洋医学中心の治療です。
具体的には、レントゲンなどで病気の原因を特定し、投薬や外科的治療をします。
そのため、手技はほとんどしません。

しかし、根本治療には手技が不可欠です。
当院では、熟練した手技で時間を掛けて治療します。
手技は、ズレたりゆがんだりした骨格を正しい位置に戻すことで、痛みを改善します。
病気の予防や健康維持、体質改善など、さまざまな場面でも効果的です。

桑名市、四日市市周辺にお住まいの方、むちうちにお悩みな方、お気軽にご相談下さい。

投稿者 ハリマ接骨院 | 記事URL

2015年1月22日 木曜日

妊婦様にも優しい施術を行います

当院では筋骨格バランス整復法という独自の手技治療と医療機器で痛みを取り除きます。患者様に心身ともに健康になって頂きたいという願いを込めて施術を行います。

交通事故の怪我にお悩みの方は沢山いらっしゃいます。
中でも妊婦様の交通事故による怪我に対しては慎重に施術を行います。
一般的に病院では妊婦様の身体と胎児への影響を考慮し、治療は殆ど行われません。
しかし交通事故による怪我は放置しても症状は改善されません。
胎児への影響も考えて、一般の方よりも不安が大きいことでしょう。

当院では妊婦様の身体に負担のない治療を致します。
例えば電気的な刺激は控えて、アイシングや温熱療法、手技治療を使います。
桑名市、四日市市にお住まいで交通事故による怪我でお悩みの方、お気軽にご連絡下さい。

投稿者 ハリマ接骨院 | 記事URL

2015年1月20日 火曜日

物損事故で慰謝料は貰えるか❓

交通事故で、よくある事なのですが、加害者側が自分の非を認め、行動にも誠意が感じられると、人身事故にして罰金や免停の為に加害者側が仕事に支障をきたすのが、どうしても気の毒に感じてしまう事があります。
その為に、人身事故にせず、物損事故で届け出を出すことになります。

そこで、よく心配されるのは物損事故で届け出を出したために、慰謝料は貰えるかな?ということです。
答えは、貰えます❗

物損事故でも「人身事故証明書入手不能理由書」
を提出すれば、よほどの理由がない限り自賠責保険は支払われます。
任意保険会社が手続きしてくれるので、心配は無いかと思います。
気になるようでしたら、任意保険会社の担当者に、「物損事故でも治療費や慰謝料は、人身事故と同様に支払います」と言った一文を書いてもらって下さい。

但し、通院回数が少なく通院間隔が空いたりすると、事故との因果関係が否定され、支払われなくなる恐れがありますので注意して下さい。

投稿者 ハリマ接骨院 | 記事URL

2015年1月19日 月曜日

交通事故のむち打ち治療は当院にお任せください

交通事故は誰にでも起こり得ることですが、そう何度もあることではありません。
もし事故にあった時どこに治療に行けばよいのでしょうか。

交通事故は、その時に何の症状もなくても、それは体が興奮状態でわかりにくくなっている可能性があります。
落ち着いた後から、痛みの症状が出くることがあるのです。

この時に、整形外科という選択肢もありますが、筋肉や神経の異常、バランスを整える治療を継続して受けられるのは接骨院になります。

桑名市にあります当院では、症状に合わせて25年の経験を積んだ手技で治療いたします。
診療の予約は不要で患者さまのご都合のよい時間にご来院いただけます。
四日市市からも患者さまがお越しになっています。
また、急患は、あらかじめお電話いただけると時間外でも診療いたしますので、ご相談ください。

投稿者 ハリマ接骨院 | 記事URL